赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「テレビ通販で売るための方法 その4」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
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テレビ通販で売るための方法 その4

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販促・プロモーション 通販マーケティング 2010-12-03 13:55

テレビ通販で売るための方法 その4

テレビ通販 継続してヒットさせていくためには


以下の3つのポイントが重要です。

「商品力×訴求力×演出力」⇒販売促進力

まず
●演出力
=映像的なインパクトを与える=
映像(視覚効果)で変化をみせる演出
出演者自体の演出(その2で解説)

●訴求力
=引き込まれる脚本を創る=
テレビ通販で売る為の構成を構築する(その3で解説)

●商品力
=本質的に顧客メリットのある商品であるのか=
希少性
オリジナリティ
新規性
悩み解決
以上のポイントがある商品か

以上のポイントが上手く重なっていくことで、
継続的に売れる商品となります。

もちろん、3つのポイントの内、いずれかだけでも採用はされる可能性もありますが、なかなか継続することは難しいのが現状です。常に、現状の全体的な販売促進力に満足することなく、精度を常に上げていく努力が必要になります。


では、どのように
売れる商品
売れる訴求

を構築していけばよいのか

詳しい詳細は・・・

来年2月に

『テレビ通販で売るための販促セミナー』を企画しています。

●「テレビ通販で売るための技術」
●「テレビ通販で売れる技術を通販や店販に活用するための方法」

詳細が決定次第、ご案内致します。

具体事例:成功・失敗事例を元に、
詳しく解説、演習を行う内容となっております。


どうぞご期待ください。

 

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