赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「通販の媒体選定 方法」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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通販の媒体選定 方法

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2010-11-12 11:00

通販で商品を展開する場合、
どのように媒体を選定していますか?

テレビCM、インフォマーシャル、折り込みチラシ、新聞広告、雑誌純広告、雑誌タイアップ、カタログ同梱、ラジオ、インターネット(PC:リスティング、バナー)、モバイル 等々

かなり多岐にわたります。
単純に広告代理店に丸投げをしてませんか?

メーカー側でもっとも重要なことは、その想定顧客が毎日、どのような生活をして日々、どのような媒体に触れているかということを想定し、かつ、グループインタビューや定量調査を行った上で、接触媒体を絞り込んでいく必要があります。

具体的な
絞り込み方法(通販 媒体選定)などは、セミナーやメルマガなどで解説していきます。


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