赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「顧客寿命の永続化」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

顧客寿命の永続化

- good

販促・プロモーション 2010-03-15 11:00
ビジネスを行う上で、重要要素のひとつ

「顧客寿命の永続化」



業績が好調な企業
長く商いを継続できている企業
長く人気を博している芸能人
長く賑わっている個人商店

すべてに共通しているとこは・・・
「一度顧客にした方と長くお付き合いしています」
意図的に、無意識的に「顧客寿命を永続化」しようと取り組んでいます。


広告や販促で最も費用がかかるのが・・・
「新規顧客」を取る部分

この部分を最小限にして、永続的な顧客やファンを作っていく。
この作業がとても重要です。

この部分を意識して、商いを行うことは非常に重要となってきます。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム