赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「想定顧客の接触媒体を考慮して媒体選定をしていますか」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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想定顧客の接触媒体を考慮して媒体選定をしていますか

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販促・プロモーション 2010-01-27 11:00
想定顧客の行動調査・行動仮説をして、媒体選定を行うのは当たり前のことですが。本質的な媒体選定を行っていますか?

広告代理店の出してくる、媒体費と想定顧客獲得単価
それだけを指標に媒体選定を行っているようであれば、大きな間違いです。


●獲得したい顧客の意識・行動・接触媒体の仮説を検討する
●接触媒体ごとの目的(何のためにその媒体に接触をするのか)
●なぜ、そのタイミングでその「メッセージ」が必要なのか


顧客の行動とその内側にある意識まで、仮説を行い、検証を行っていきましょう


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