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赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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24時間生放送 テレビ通販の憂鬱
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販促・プロモーション
通販マーケティング
2010-01-16 14:46
その切り替わりに頭を悩ますのが、現在好調な「24時間生放送のテレビ通販」の2社。ジュピターショップチャンネルとQVCジャパンです。
アナログで現在、無意識に消費者が番組を観られていると思います。
地上波デジタルに切り替わることで・・・
切り替わりによって、アナログ放送が観れなくなりますから、これまでユーザーであった消費者とのコンタクトが出来なくなるという事態が発生してくると予想されます。
もちろん、CS放送や一部のBS放送などにて視聴者することは可能ですが、間違いなく売上げがダウンするのは必至。
両社ともに、CRMを適切に対応しているとは思えないため、どのようにして切り替えのタイミングで試聴可能な枠へ誘導するのか。正念場の一年になることでしょう。
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