赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「東京都が不適正表示を改善指導」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
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赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
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東京都が不適正表示を改善指導

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販促・プロモーション 2009-12-05 13:49
カシミアの原材料比率を実際より高く広告表示しているとして、東京都がインターネット広告に対して、景品表示法に基づき、行政改善指導を行いました。

今後、改善指導に従わない場合は、東京都より消費者庁に措置命令を求める形となります。

ここで重要なことは・・・

東京都が改善指導を行ったという事実です。



景品表示法に関して、各都道府県単位で動くケースは少なかったのですが、地方自治体単位でその強化が強まっていくとみてよいでしょう。

つまり、これまで以上にこの法律の理解が必要となってきます。


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