赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「マーケティングとは「新習慣」を提案すること 続編」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

マーケティングとは「新習慣」を提案すること 続編

- good

販促・プロモーション 2009-10-20 14:16
マーケティングとは新しい習慣を消費者に提案することであると、以前のコラムにて取り上げました。


表面上は、新しい商品、新しいサービスを受けることによって、習慣が始まるのですが、その更に本質を探ると・・・

新しい習慣を身に付けるためには、何かしらの「欲求」の存在が必要です。
消費者それぞれの持つ、欲求・裏の欲求に刺さるような「理由」を広告やコピーにしていくことにより、必然と、新習慣は始まるのでしょう。


「この習慣」を始めるには、どのような「欲求」が存在するのか?


どのように「その欲求」を刺激するのか?



等を考えるのがマーケティングであると考えます。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム