赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「テレビ通販訴求の難しさ」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

テレビ通販訴求の難しさ

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2009-09-07 13:11
先週・今週と立て続けに生放送のテレビショッピング番組を複数回、番組構築の仕事をしておりました。成功したもの、上手く行かなかったものと・・・

思うように売上が上がらなかった番組の特長は、
この商品を「なぜ買うのか」「なぜ必要なのか」と、消費者の感じる「悩みであったりニーズ(欲求)」部分の訴求が疎かになると明らかに結果が違うと改めて痛感させられました。

やはり、通販の基本は・・・


「悩み訴求」です。




この部分を外してはいけないと改めて感じた1週間でありました。

広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム