赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「安易に参入できる通販だからこそ その落とし穴」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

安易に参入できる通販だからこそ その落とし穴

- good

販促・プロモーション 通販マーケティング 2009-09-04 11:00
インターネット通販を中心に、企業でも個人でも簡単にだれもが参入できる時代になったからこそ、しっかり準備をして慎重に取り組むべきでしょう。

【参入で陥る落とし穴】

●大手ショッピングモール


数年前より利益が出ている店舗は全体の5%と言われています。「本当にトップ5%に入れると思いますか?」

●掛率の高い卸売り商品の展開


これまでに何十万個、何万個も販売した商品で売れます! そのため、卸し掛率が上代の70〜80%。「どうやって広告費・発送費を差し引いて利益を出すのか?」

●絶対に効果がでますというWEB広告の営業


効果が高いSEOだから今がやり時です! そのため、契約は年間契約です。
「営業担当から数値的なコミットメントを聞いたことはありません」

●広告代理店


媒体主との中間業者であって、通販のプロではありません。
(中にはしっかりした会社も存在します。見極めが大切)

成長市場には、何も知らない「野うさぎ」を狙う。オオカミやヘビなど、たくさん潜んでいます。賢く慎重に成長する波に乗りましょう。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム