通販広告・店販広告を全面的にサポート
赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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安易に参入できる通販だからこそ その落とし穴
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販促・プロモーション
通販マーケティング
2009-09-04 11:00
【参入で陥る落とし穴】
●大手ショッピングモール
数年前より利益が出ている店舗は全体の5%と言われています。「本当にトップ5%に入れると思いますか?」
●掛率の高い卸売り商品の展開
これまでに何十万個、何万個も販売した商品で売れます! そのため、卸し掛率が上代の70〜80%。「どうやって広告費・発送費を差し引いて利益を出すのか?」
●絶対に効果がでますというWEB広告の営業
効果が高いSEOだから今がやり時です! そのため、契約は年間契約です。
「営業担当から数値的なコミットメントを聞いたことはありません」
●広告代理店
媒体主との中間業者であって、通販のプロではありません。
(中にはしっかりした会社も存在します。見極めが大切)
成長市場には、何も知らない「野うさぎ」を狙う。オオカミやヘビなど、たくさん潜んでいます。賢く慎重に成長する波に乗りましょう。
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