赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「【薬事法コラム】「熱中症対策」表示ガイドライン」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

【薬事法コラム】「熱中症対策」表示ガイドライン

- good

制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現 2014-05-28 15:27

【薬事法コラム】「熱中症対策」表示ガイドライン

徐々に暑さが厳しくなっていく、5月、6月より店頭表記で目にするのが、この「熱中症対策」商品。

薬事法の観点より
・食品
・飲料
・加工食品
・健康食品 等

「熱中症対策」について
以下の内容の表記・広告表現は可能なのでしょうか?

 

詳しくは・・・

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム