経理の研修会 - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

松山 陽子
株式会社 生活設計FPワーク 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

経理の研修講師を務めました。

参加者は、簿記などの資格は取ったものの、実務が十分でないと言う経理担当者。

簿記の復習をするとともに、年末調整ができるように、所得税の仕組みなどを学んでいただきました。

顧問税理士がいる場合、きちんと指示をしてもらえますが、やはり内容がわかって作業するのと、言われるままに作業するのとでは効率が違いますし、間違いなども発見しやすいですね。

2日間だけの研修で、参加者の経験や実力もバラバラでしたが、得るところがあったのではないかと自負しています。

テキストを見て勉強するよりも、ポイントを絞った講師の話の方が頭に入るもの。

経理だけでなく、社会保険、FP知識、文章の書き方や日本語の知識といった研修を承っています。

お気軽にお問い合わせください。

 

このコラムに類似したコラム

顧客サービス 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/08 23:39)

過去の私と現在の私 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/10/16 10:01)

スマイル☺ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/10/10 09:18)

親からの擦り込み 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/10/09 15:37)