婚約に向けてのクロージングは大切! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚約に向けてのクロージングは大切!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

クリスマスに向けて決める男はクロージング上手

お見合をしても交際しても成立するかどうかで男がお相手女性の様子見をするようでは

前に進みません。女性が一目惚れするなら別ですが、お相手の人柄や第一印象などを

素直に褒めてあげることは大切です。

洋服、髪、バッグ、小物、笑顔、さりげなく「綺麗」「センスが抜群」「コーディネーションがばっちり」

「色が似合う」「笑顔を見ると癒される」

お相手女性も気に入られるか自信がありません。そこで褒められるとテンションが高くなります。

大事なことは結婚に向けて具体的なプランを申し上げれば良いです

全て言わなくてもそこでお相手女性の考えを聞いて参画させることです。

次にお会いするときは、「二人でここの部分を形が見えるようにしましょう!」とか

夢や希望を膨らませれば会いたい、私を大事にしてくれるとか考えます。

もちろん、食事や買い物の楽しみも女性とお会いするときは希望を聞いて

叶えてあげるのも大切です。ケチと思われたら終わりです。

クリスマスに向けて婚約の気持ちを宣言されるのは最高の演出ですね

年が明けるとハッピーになるか1歳年齢加算され交際が終息するかの境界線です

決断をする時も相手に配慮しながらすることが大事ですね。

ブライダルサロン花梨 婚活アドバイザー土井康司

 

このコラムに類似したコラム

クリスマスのイブイブをどう過ごすかは悲喜こもごも 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2012/12/23 10:39)

お気に入りの相手のことを深く知りたいと思った時どうしたらいい? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/13 14:13)

相手の欠点が嫌いな時は、どうしたらいいの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/07/06 21:33)

婚活始めました♪ 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/06/18 10:35)

夕刊フジ掲載「55歳からの性」 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/10 17:00)