恋愛しても結婚までいかないのです。私に魅力がないのでしょうか - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛しても結婚までいかないのです。私に魅力がないのでしょうか

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
日々の出来事

こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 です。

先日金沢のセミナーに行きましたときに
数人の方とカウンセリングしました。


うち、お二人の方の(27歳)の相談です。

相談所:男性とおつきあいが始まると、すぐに結婚を意識してしまいます。
でも私が好きになる人は、なぜかみんな結婚する気がないのです。。。

というのです。

それは、統計的にいうと結婚の平均年齢が30歳、
男性が31歳ですから、そこのあたりでも
男性と女性の結婚したい年齢にづれがあるのです。

つまり、相手の男性はまだ25歳とか26歳、
まだまだ結婚を意識しない年齢なのです。
でも、相手の女性は26歳、27歳ならば早く結婚したいと考えるのでしょう。

やはりここでも年齢がひっかかるのですが、

20代女性は専業主婦になりたがる方が多いです。
でも、その相手の男性はまだ生活力がない。
まだまだ家庭を持って、妻と子供を養うどころではない。
仕事をもっと伸ばしていきたい。
となるわけです。

多くの男性は5歳くらい年下の女性と結婚を望みます。
そんなことを考慮すると、27歳の女性が結婚する相手が32歳なら、
結婚を意識してくれるのでしょう。

また

私に魅力がないのでしょうか?なぜ、決めてくれないのでしょうか?
どうすればよいのでしょうか?

とマシンガンのようにぶつけてきますが
それ以前の問題で
男性が結婚するにはそれ相応の準備が必要なのです。

ごくまれに、学生のうちから
女性と付き合うたびに
結婚!結婚!と騒ぐおこちゃまな男性がいますが

こんなケースは、ほんとうにまれです。

ただただいっしょにいたいだけの、結婚を具体的に想像できない
お子ちゃまなのです。

逆にそういう男性の相手の女性のほうが冷静で、
まずは、失業してね。それからちゃんと就職してからね。

などと言ってうまくかわすものです。

脱線しましたがごく一般的には
前者のようなケースで、すなわちタイミングガうまくいかず
交際するもののタイミングが合わずに
結婚までいたらなかった。
というケースが多いのです。

だから女性が『結婚』を望んでいるならば、
結婚できるタイミングがあうひとと出会う、
恋愛するしかないのです。

あなたに魅力がないのではなく
相手が結婚する意志がだれともないのですから。
ようするに、時間と体力の無駄です。

恋愛する前に、そこのところは重要なポイントですから
しっかり相手の結婚願望度数を知ったうえでスタートしましょう。

結婚の準備ができている男性は、数回デートすると
必ず、プロポーズしてくれますよ。

結婚したい女性は寄り道は禁物!

がんばってね。

11月29日(木)婚活モテ講座開催!
12月9日(日)モテメイクレッスン開催
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

3手??? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/06/23 18:23)

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

結婚相談所での出会いはステータスです! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/21 12:21)

お見合いサイト、婚活サイトで出会った数々の被害は? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/15 16:18)