SEO対策とtitle変更の関係(by福岡セブン) - SEO・SEM - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEO対策とtitle変更の関係(by福岡セブン)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM

SEO対策において、やむを得ずタイトル(title)を変更せざる

を得ない場合もあるかもしれませんが、

これまで上位を続けてきたサイトにおいては、

変更するとどうなるのか?という検証を行いました。

大きく変更したSEO対策熊本で上位を狙っているページにおいては、

第2位で推移しておりましたが、いつの間にか圏外へと急落その後、

突如としてまた1ページ目にランクインそれから少しずつ順位を戻しつつあるも、

現在5位前後。

殆ど変更しなかったSEO対策佐賀のページにおいては、

第1位をそのままキープしつづけています。

若干変更のあったSEO対策福岡で上位を狙っていたページにおいては、

第1位から2、3ランク順位を下げました。

この検証結果は、現在まで約1ヶ月半程でものです。

今後どのように変化するかを見守っていきます。

お客様のサイトを変更する上でタイトルタグにおいて、

どこまで変更するか悩む事が多かったのですが、

この結果から大凡の値動きを把握できれば・・・と思っています。

引き続き、ノウハウや知識の蓄積を行っていきたいと思います。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

SEO対策テンプレート販売のお知らせ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/10/19 02:00)

タイトル(検証サイトで耐性)を知る 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/10/08 11:00)

SEO対策無料サイト診断10月のお知らせ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/10/05 16:00)

Flashについてどう思いますか? 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/09/30 02:24)

パイプについて 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/09/26 18:00)