HPを作る時に他社の真似をしようと考えている方へ - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

HPを作る時に他社の真似をしようと考えている方へ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

ホームページのデザインや
コンテンツを考える時には
よく他社の真似をしてしまいがちです。

真似と言っては語弊があるかも知れませんので
「参考」にすると言い換えますねw

僕もデザイン、コンテンツともに
周りの様々なモノを参考にしたり
影響を受けたりしながら作っています。

ただし、やってはいけない事があります。

それは「同業者の真似をする」事です。

しかもその同業者が近隣の業者だったりすると最悪です。
僕も真似をされた経験がありますが、
真似をされた側はもちろん、真似をした側にも
良い結果がもたらされる事はありませんでした。
一番は「気が悪い」という事ですけどね。

それでも、自分でオリジナルのものを考えていたのでは
時間ばかりがかかってしまい、その結果良いものが出来るとも限りません。
時には何かを参考にした方が効率の面でも成果も上がるというものです。

その場合おすすめしたいのが
「異業種のホームページを参考にする」と言う事です。

考えていては時間ばかりかかる部分は参考にします。
そして、オリジナルの部分を出すところには十分時間を取って表現して下さい。

そうする事で、見ている人にとっては
全くオリジナルの良く出来たホームページが出来上がります。

考えてばかりでなかなか進まないという方は
異業種のホームページを見て勉強して下さい。
必ず参考になるホームページが見つかると思います。

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

自分のホームページを客観的に判断する 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/03 14:11)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

選ばれるポイントを知る 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/03 10:00)

お客様の売上が過去最高を記録しました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/26 15:00)