モノあまり? 本当は物がないのかも - 小物家具 - 専門家プロファイル

上田 桐子
インポートインテリア・ドーノ 
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)
細谷 朋広
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モノあまり? 本当は物がないのかも

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. 小物家具
DONO商品

お客様がよくおっしゃることは

 

「たくさん探したけど、なかなか良いのがなくて。」

「昔は結構あったのに今は本当に見なくなった。」

 

最後にたどりついたのが小さなお店である当店。

 

モノがあふれている時代と言われているけれど、本当に探しているものが見つからない、という話をちらほら耳にします。

どこのお店にも似たり寄ったりの商品が並んでいます。

 

当店はイタリアのインテリアを直輸入販売しているのですが、扱っている商品は決して有名なものではありません。

 

イタリアの職人が1点1点手掛けるハンドクラフトのため、大量生産できません。

限られたお店で扱われ、限られたお客様が手にする商品です。

 

デザイナーの独創的なアイデアを、熟練した職人が具現化します。

規格化された大量生産品にはない、細やかな表現やユーザーへの配慮が手にした瞬間に伝わってきます。

 

今のお店を始めたきっかけも「自分が欲しいな」と思う物がなかったからです。

今後もお客様が求めている商品を少しずつ探していきます。

このコラムに類似したコラム

ガラスの造形美 イタリア製デザインミラー 上田 桐子 - インテリアコーディネーター(2013/05/27 13:04)

イタリア発!リアルタッチの動物オブジェ「サソリ」 上田 桐子 - インテリアコーディネーター(2012/10/02 13:37)

なぜ、イタリアインテリア? 上田 桐子 - インテリアコーディネーター(2012/08/29 12:00)

フィスバの新作・イタリアンコレクション発表会に行ってきました 久住 博子 - インテリアコーディネーター(2011/09/13 14:36)

パウダーイエローが育むデザイン感性の根幹とは?  第3弾・寝室 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/10/10 06:00)