自分らしい働き方や起業ネタを考える勉強会を開催します。 - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

石崎 公子
travessia 代表
東京都
ヒキダシスト/Comunication Specialist

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分らしい働き方や起業ネタを考える勉強会を開催します。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. ビジネススキル研修全般

自分らしさ発見勉強会~働き方や起業ネタを発見するために~


リーマンショックをきっかけに厳しくなった日本経済ですが、今だにその厳しさは増すばかりです。 
安定していたはずの大企業も、この先どうなるか、誰にもわからない時代へと向かっています。 
こういう時代に求められることは、「自分」をしっかり持っておくこと。 
身の回りで、会社で、社会で、どんなことが起きても、自分で判断できるような「自分」を持っておくことです。 

「自分」ルール、「自分」サイズ・・・・、 

あなたは自分らしさが何か、理解しているでしょうか? 

今の仕事をもっと気持ちよく続けていく、 
今の仕事以外の収入源も用意する(準備をする)、 
独立・起業を視野に入れる、 
~それらは、「自分」らしく生きていく上で、大事なことだと思います。 

そのためには、「自分らしさ」を発見することがとても重要だと私は思うのです。 
「自分」と向き合わずに進むことは、苦しみに向かっていくことになりかねないからです。 

この勉強会では、自分自身の働く意味を考え、 
その意味を自分の仕事にどう反映させていくか、 
さらにその仕事をこれからの人生にどう位置づけて行くかを考え、 
自ら、自分の目指す方向性を探すための勉強会です。 
起業を検討中の方なら、自分の目指す先に、あなたならではの起業ネタや進め方があるはずです。 

下記の通り3回完結シリーズ開催ですが、1回ごとに異なるアプローチで進めるので、1回だけの単発参加も承ります。 
※1回目にセクション-1、2、3の連続参加をお申込みの方は割引あり 

●セクション-1 テーマ「できることと求められること」 
8月2日(木)19:30~21:30 (※受付は19:00~) 
参加費 3,000円 

●セクション‐2 テーマ「スキルの棚卸しと他人から見た自分」 
8月16日(木)19:30~21:30 (※受付は19:00~) 
参加費 3,000円 

●セクション-3 テーマ「キャリアラインと目標設定」 
8月24日(金)19:30~21:30 (※受付は19:00~) 
参加費 3,000円 

こんな方のご参加をお待ちしています。 

・今の仕事が本当に自分に向いているのか、考えたい方

・今の仕事を、さらに自分流にデザインしたい方

・自分の仕事や将来に不安な方

・新規事業を検討中の方

・起業を検討したいがどこから手をつけたらいいかわからない方

・起業ネタを探している方

など。

お申込みはこちらからお願いします。



この勉強会は、仕事の悩みについて友人から相談を受けたことが 
きっかけで、2011年秋から始まりました。 
今まで私が後輩に教えてきたことや、体系的に学んだMBAエッセンスなどを融合させながら、独自に構成したプログラムをもとにしています。 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

薬膳ランチ付の勉強会を開催します。 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2013/01/27 00:00)

自分を捨てられるか 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/26 14:53)

誰のため? 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/14 08:40)

心のフタ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/08/30 10:00)

使命感 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/08/24 13:19)