6/18(月)フォニックスワークショップ2 開催いたしました! - 英語翻訳者・講師育成 - 専門家プロファイル

石田 さおり
アクティブ英会話講師紹介センター 代表取締役
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

6/18(月)フォニックスワークショップ2 開催いたしました!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語翻訳者・講師育成
子供英語先生のサポート

6/18(月) フォニックスワークショップ2を開催いたしました!

第2回は、フォニックスの導入法、子音、短母音など前回の復習から始まり

主に小学生中学年以上の既習者を対象としたルールについて弊社担当講師よりご紹介をさせていただきました。



今回は特に、単語の最後がeで終了する場合、2つ以上の子音や母音が連続した場合のルールについて、また発音記号をとりいれながら、ご説明をさせていただきました。



導入のためのカード作製のコツもご紹介し、実際にカードを用いて簡単なデモレッスンをご覧いただきました。

今まで、独自の方法でフォニックスを取り入れていらした講師の方には目から鱗だったのではないでしょうか?!


ご参加いただきました皆様からは以下のようなご感想をいただきました。

★ フォニックス導入の手順や指導する意義がわかり、大変役に立ちました。

★ 実際のレッスンプランとしての使い方を伺えたのがよかったです。

 

第1回、2回を通してご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


次回は8月24日(金)に、「クラスルーム イングリッシュ ワークショップ」を開催する予定です。

詳細が決まりましたら、また、ご案内いたします!

このコラムに類似したコラム

6月11日フォニッスクワークショップを開催いたしました! 石田 さおり - 英語講師(2012/06/25 16:55)

フォニックスって何?フォニックスルールとは? 妹尾 佳江 - 英語講師(2010/06/02 22:39)

ar の発音方法・a と r を一つづつ音読みしてはダメ! 妹尾 佳江 - 英語講師(2016/03/29 13:21)