6月11日フォニッスクワークショップを開催いたしました! - 英語翻訳者・講師育成 - 専門家プロファイル

石田 さおり
アクティブ英会話講師紹介センター 代表取締役
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

6月11日フォニッスクワークショップを開催いたしました!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語翻訳者・講師育成
子供英語先生のサポート

6/11(月)、フォニックスワークショップを開催いたしました!

今回はフォニックス指導経験のない方を対象にアルファベット音(母音・子音)の解説から

短母音を含む簡単な文字のreadingの指導について、弊社の担当講師より

ご紹介させていただきました。 

フォニックスを習得すると、発音矯正はもちろんのこと、reading力が確実にアップしますアップ


今まで習ったことのない単語も「読めた!」という喜びを味わうことができます!


また、何となくその単語の意味をイメージする力もつけることができます!


これは、今後、英検3級の2次試験の音読問題や、年齢が上がるにつれて難解になる長文を読むにあたり、とても有効ですグッド!



今回のワークショップでは、実際のレッスンにフォニックスを取り入れるにあたり、効率的に指導するための順番、導入の方法、ゲームなどを取り入れて定着させる方法などを中心にご紹介いたしました。


第2回目となります6/18のワークショップでは、さらに様々なフォニックスのルールをご説明しながら、その指導法をご紹介させていただく予定ですメモ


まだご参加の受付をしておりますので、ご興味をお持ちの方は是非、下記詳細をご覧の上、お問い合わせくださいませ!


「フォニックス指導2」

  日時: 6月18日(月) 10:00~11:45 (9:45受付開始)
  場所: 渋谷


●内容 

第1部 小学生への例外の少ない子音を含んだルールの指導例etc.
   

第2部 講師同士の交流及び質疑応答とアドバイス

     当日のワークショップ全般について、また、通常のレッスンやクラス運営

     についての質疑応答を受け付けます。 講師交流の場としてもご活用ください。

 

※その他、今回の研修で取り上げてほしい事柄がございましたら
  事前にご意見や質問をお寄せください。時間の許す限り対応していきたいと思います。

 

●参加費

6,300円   Scholastic Phonics Workbook Bを使用致します。参加費には、該当ワーク代を含みます。

●申込先:アクティブ英語先生ネットワーク   担当 濱田

このコラムに類似したコラム