そんなに気持ちイイのアロマセラピーって?! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そんなに気持ちイイのアロマセラピーって?!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●そんなに気持ちイイのアロマセラピーって?!

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

19歳から学び始めた、心理学が20年なのですが。

ほかのセラピー(代替療法)も好きで、アレコレ楽しんでいます。

なかでもアロマセラピーは、いい香りと、うっとりするようなマッサージで、大好きです^^

生徒さんたちにも、何かにつけてオススメしていますよねー(笑)。

マッサージ中は、あまりにも気持ちよく。

うっとりして、気づいたら、よだれがダラー。っと、出てしまいます。(あ、失礼^^;)

初めてアロマに出会ったのが、23歳のときでしたから、かれこれ十数年前、ですね!

それ以来ずっと、アロマが生活の一部です。


●よいアロマセラピーサロンの見分け方

何でも同じですが、アロマセラピーも、はっきり申し上げて「玉石混合」です。

セラピストさんのウデやセンス、学んでこられたベースなど、クオリティ(質)を左右する要因は、いろいろあります。

初めてだと、何を基準にサロンを選べばよいのか? とまどいますでしょう^^

ひとつの基準として、実際のマッサージの様子を、公開してくださっていれば。初めての方でも、安心ですよね。

こんなに気持ち良さそうな写真を見たら、あー!もうヨダレが!!

↑横浜にある女性専用サロン、ココアンの安藤伸子さんのブログです。

アロマの【本場イギリス】で4年間も、修行されたセラピストさん。


イギリスで4年も修行した方って、日本では、なかなかいないですよー。


大仁田厚さんに取材されたときの、安藤さん

先日、安藤さんとお電話でお話させていただいて、ご本人の口からしっかり聞きましたから、大丈夫です(笑)

安藤さんのサロンまでは、相鉄線・鶴が峰駅から車で送迎していただけるなんて、お姫様みたいじゃないですか。

しかも、お姫様気分で、気持ちいいだけじゃなくて。

アロマは効果もスゴイところが、また嬉しいのですよ~♪

その理由は、自律神経を司っている脳【視床下部】に、植物の成分がビシっと、働きかけるからですね。

アロマセラピーの効能については、わたしの出身大学のひとつでもある「久留米大学」の教授が、ちゃんと研究発表されています。

幸せな結婚がしたいあなたには、女性性を開く、特別なアロマもオススメです。

しかも、ココアンさんのメルマガ会員(無料)になっていると、お得な特典もあるのですよ^^

ぜったい、ゲットしたいですよね!(笑)







ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

全国に対応 恋の法則ルールズ サービスメニュー一覧

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】





このコラムに類似したコラム