102~コラム気付けば百を超えていた - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

102~コラム気付けば百を超えていた

- good

こんにちは。

公認会計士・税理士の岸井です。


土曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、私に限らず、この時期の会計士や税理士は3月決算の会社さんの会計や税務で休日出勤していることが多いのです。
来月の決算発表や申告の期限まで走り続けることになります。

 

さて、このコラムを書くときに、時々Allaboutの自サイトで表示を確認することがあります。

先ほども見てみたら、サイトの表示が「コラム(101件)」となっていました。


昨年11月からコラム投稿のペースを上げてまして、
今週始め、気付かぬうちに百を超えていました。


ネタは豊富に転がっているので、全く書くことがなくなることはないのですが、

曖昧な箇所を調べないといけなかったりするとついつい保留にしてしまうんですよね。


そして保留にすると鮮度が落ちてしまってお蔵入り・・・・。


今後もそういうものが出てくると思いますが、年末までに200に到達したいと思っています。



★岸井幸生(facebook
公認会計士・税理士

★将来型会計事務所LBA(HPfacebookページ

★趣発見プロジェクト「異種×異趣」(HPfacebookページ

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。