奥さんからEDを原因とする離婚請求 - 各種の夫婦問題 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

奥さんからEDを原因とする離婚請求

- good

離婚 要求される側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中です。


最初に相談されたのは半年前です。


30歳代後半の男性です。


きっかけは、この男性夫婦と奥さんの友人との3人で男性宅で食事をしていたときのことです。


相談者が酔っぱらって奥さんの友人にわいせつな行為をしてしまったのです。


友人はこのことを奥さんに告げました。


これで奥さんは、これまで夫のEDなど我慢していたことがはじけてしまったのです。


奥さんは相談者に離婚と慰謝料800万円を請求してきたのです。


相談者は資力的に支払うことは難しく、また妻に対して大きな不満もありましたので、減額の交渉を粘り強くされました。


協議過程において奥さんの友人からも慰謝料請求をされました。


結局、相談者が奥さんに慰謝料500万円を支払い離婚することで決着したのです。


相談者からのメールです。


「田中先生 長期に渡り、大変お世話になりありがとうございました。

妻の不明瞭な収入を鑑みると納得し難い結果となりましたが、ホトホト疲れました。

約10年夫婦を続けた身内に対し攻撃を続けながら保身もする、ということに疲れ果てこのタイミングと金額で決着を付けました。

想像を上回る慰謝料を請求された時、絶望し恐怖の淵に立たされ、藁をも掴む想いで先生にご相談させていただきました。

いつも素早いご回答、そして心強いお言葉に支えられ最後まで戦うことができました。

本当にありがとうございました。」


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意) ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

簡単に考えてはいけない協議離婚 長岡 直樹 - 離婚アドバイザー(2011/12/28 09:01)

夫と死別したばかりのときを狙われ 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/21 18:22)

妊娠後、既婚男性の態度が豹変 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/23 18:22)

父親から息子の不倫と慰謝料の相談 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/05 15:49)