☆TO-RUの恋愛術~今日はお雛祭り♪☆ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RUの恋愛術~今日はお雛祭り♪☆

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般


皆様!こんにちは☆
恋愛アドバイザーのTO-RUです!

いつもオールアバウトコラムを
ご愛読くださいましてありがとうございます。

先日は、立春も過ぎたというのに、東京の街並は真っ白な雪でおおわれ、ちょっと驚いたわよね。

ただこの時期の雪は、別名「春告げ雪」ともいわれていて、確実に春が間近に迫っていることを私達に伝えているようです。

さて、今日は「おひな祭り」♪
おひな祭りは、「女子のすこやかな成長を祈る」年中行事の一つですが、
そんな日に気の合う女友達と、女子トークに花を咲かせるのも一興ですね。


そんな、ひな祭りに欠かせないのが「桃の花」。
その愛らしいピンクのお花に魅せられますが
じつは 桃の花は桃太郎の鬼退治でも登場することでも知られるように
古くから邪気除けのお花としても使用されています。
悪い気から自分を守ってくれるお守り的存在でもあるのですね。

また、先日新作のフラワーエッセンスとして「
月桃」http://www.chandeleur.jp/product-gettou.html
が発売されました。

月桃(ゲットウ)という名前から、桃のイメージが強いですが品種的には全く別物で
ショウガ科ハナミョウガ属(アルピニア属)の多年草です。

 

日本では沖縄県から九州南部でみられるもので
沖縄県ではサネンとも呼ばれアロマオイルや香料や、虫除けとしても使用されています。

月桃の葉には、赤ワインの数十倍ものポリフェノールを含んでいるといわれ
胃腸の調子を整えたり、不眠、抑鬱、生理前症候群にも良いといわれ、メディカルハーブとしても人気です。

お花をじっくり観察すると、ほんのりとピンクに色づいた蕾状態で
ははちきれんばかりのみずみずし印象がありますが、開花するとその姿は一変。
花の内側には、黄色と赤の模様が広がり、蘭のような妖艶さを備えています。

そんなイメージからこのエッセンスは
「純粋な乙女」を「自立した成熟した女性」へと覚醒さる役割があるといわれています。
母性への目覚めや、芯の強さを与えてくれるエネルギーをかねそなえている印象がありますね。

さらにこのエッセンスは、満月の日に作られ月のエネルギーも秘められた特別なもの!

・何かに依存してしまいがちな女性
・仕事場でどうしても男性と張り合ってしまう女性
・生理不順でお悩みの女性
にオススメのフラワーエッセンスです。

おひな祭りには、桃にちなんで
月明かりの下で月桃の神秘のエネルギーに触れながら
日ごろ忘れがちな「女性性」を開花させてはいかがでしょう!

 

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

☆もううすぐ、おひな祭り♪☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/02/27 11:28)

☆幸せへの階段~おしおきに耐え・・・結婚、そして出産!!☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/04/27 09:43)

☆TO-RUの恋愛術~意中の彼・・・をその気にさせるには!?☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/04/20 13:25)

☆TO-RUの恋愛術~『恋愛オーラを纏う方法』☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/04/19 15:19)

☆『トキメキ』が引き起こす様々な『女子力アップの効果』☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/04/13 10:03)