携帯コンテンツは「どこで」の概念 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

伊藤 章裕
システムエンジニア伊藤章裕 システムエンジニア
システムエンジニア

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

携帯コンテンツは「どこで」の概念

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
携帯電話のコンテンツのポイントとして
そのコンテンツをユーザーが「どこで見るか」が含まれてきます。
ここがパソコンと少し異なるところでしょう。

例えば、電車の中、寝室で、テレビを見ながらとかです。
何かの途中にとか、〜しながらもポイントですね。

ちょうど夕食の支度をしている台所の横に携帯がある。
お客さんを捕まえるには本当に便利なツールです。

また、GPS機能を使用すれば、お客さんがお店の前を通ったとき
会員であればその人に最新情報を盛り込んだメールを送ることもできます。

などなど。企画すればわくわくするような集客の技が秘められていますが、
まずは、携帯でホームページを作るところからでしょうか。

今後、携帯ホームページ制作についても触れてゆきたいと思います。