オープンハウスを行ないます - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

増井 真也
建築部門代表
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オープンハウスを行ないます

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

2つの中庭のある、手作りにこだわった家です。

2つの中庭は、外部でありながらも、木製建具のガラス越しに内部空間と一体化し、開放感をもたらしています。この中庭を介して緩やかにスペースを分けながら、光と風を導くワンルームプランを目指しました。

既製品を極力使わないように外部木製建具・収納・ベット・テーブル・キッチン・門扉を造作すること、そしてお施主様がセルフビルドを行うことで、お施主様自身の家に対する愛情をより一層深めることができたと思います。

セルフビルドを行った柿渋の勾配天井は、味わい深い、人を優しく包むものになりました。

お施主様が希望された猫の部屋は、1坪部屋に約4.5mの天井がある部屋となっていて、その塔のような空間は、内部空間にもシンプルなモルタルの外観にもアクセントを与えています。

周囲の風景にもよくなじむ簡素な優しい家ができました。

この機会にぜひ見学会にお越しいただき、手作り感のある住空間をご体感ください。見学を希望される方は、電話かメールでご希望の時間帯をご連絡ください。皆さまからのお申込みをお待ちしております。

詳しくはhttp://www.masuii.co.jp/