久しぶりにオフの気分で - コラム - 専門家プロファイル

高安 重一
有限会社アーキテクチャー・ラボ 代表取締役
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

久しぶりにオフの気分で

- good

一昨日は午前中に打ち合わせがあったけれど、その後は予定がなかったので、久しぶりにオフの気分。

銀座に子供のサックスのリードを買いに行って、
学校に履いていく靴が合わないと言うからローファーを買って、
英検の問題集を買って、
秋葉原に移動して、ドライヤーを買って(そんなものも無いってのもどうかと思うけど)、
テレビのケーブルを買って(引っ越して2ヶ月半、ようやく映るようになり)、
って並べてみると、ただ買い物してなかっただけって感じだけど。

秋葉原では子供が「ラジオ会館」に行くっていうので「懐かしい」って思ってついていったら、
なんとラジオ会館はフィギュアとかの人形屋さんになってる!
(子供はそこの中の「アゾン」って店で「pullip」という人形の靴とか靴下を30分も悩んで買ってました)
しかしこの「pullip」ってのは結構怖そうな人形でそれも驚いたけど、
店の半分以上は男ってのにも驚いた。

そして家に帰って、溜まってる積ん読本から「田舎娘の上京記」(嵐寺ブンコ/出版処てんてる)を読んだ。
秋田から上京してミュージシャンになる夢を追ってくって話し。
携帯のないような我々世代の若い頃の時代背景なので、
その頃の街や風俗のディテールが懐かしくて、しかもそれがかなり細かいので、
実際にあったのではないかと思うほど没入。

まあ、やれなかったことをまとめてやったと言うことで、休みの気分を満喫。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

発達障害を考える 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/11/01 16:07)

第937号:次の世代に残せるものを見付ける 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/06 07:30)

おはようございます(*^^*) 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/06 06:55)

第917号:ホームタウンを作る 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/07 07:41)

前世からのカルマとは何なのか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/05 09:07)