2012年あけましておめでとうございます! - 建築プロデュース - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2012年あけましておめでとうございます!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築プロデュース
エトセトラ

2012年 新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、昨年2011年は大変な年でございました。3.11の東日本大震災では多くの日本人が被災を受け、自然の力の凄さにただ呆然とする衝撃をうけました。と同時に日本古来から地域に根ざした風土の良さが見直された年でもあります。どんなに科学技術が向上してもそれだけに頼る生活でなく、その土地土地の風土に根ざしたことことが第一で、科学の力はその上での応用に過ぎないということでしょうか。古いことが新しいと「生きる価値観」を見直すこと。これが今年の課題になるのではないでしょうか。

一方世界的にも大変な年でした。ギリシャの経済破綻が発端となり、スペイン、イタリアなど欧州諸国の経済状況も気になります。どの世界もグローバルになりすぎた故の不均衡なのか???
またまた、世界の大物が世を去った年でもありました。スティーブ・ジョブス氏、ビン・ラディン氏、金正日氏、この20年をいろんな意味で世界に影響を与えた人物であることは間違いありません。

そんな2011年から明けて、2012年。

パラダイムシフト1年として私たちは何を目指し何を行うか。。。


そんなことを年頭に思います。
私自身は、昨年日本建築家協会神奈川地域会の代表という重大な任務を任され、そのお仕事で東奔西走する日々でした。ブログも関係各所のコラムも書くことができないくらい頭がいっぱいでした。

今年は少し自分の時間をつくって、ブログ、コラムを更新したいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

■□□■□□■□□ ご案内 □□■□□■□□■

有限会社AAプランニング〜女性建築家の住宅設計〜

建築家のギャラリー AA STUDIO

女性建築家の視点 ブログ

自分らしい暮らしをかなえるサロン【+i.style】

暮らしのスタジオ ブログ

青木恵美子Facebook


■横濱元町スタジオ 横浜市中区元町2-80-22-2F

TEL:045-228-8185   FAX:045-228-8186

E-mail: aaplan22@nifty.com