プロモーション成否のポイント - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年05月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロモーション成否のポイント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析・LPOの有効な活用方法 仮説検証を利用した Web サイト分析

プロモーション成否のポイント



最後に、今回のプロモーション成否を判定するポイントをまとめてみよう。

・最初に、プロモーションの目的を明確にして仮説を立てる
・当初の目的を意識してアクセス解析で見る項目を決める
・検証の際には、決めた「見る項目」をベースに判断する

書いてあることは結構当たり前のことかもしれない。ただ、当たり前であるからこそ難しく、できないことも多い。前回も記載したが、アクセス解析は事前に「ターゲット」や「効果」を予想して、仮説を立てて、その上で検証していくことが活用への近道である。

今までアクセス解析を利用していた人も是非、一度やってみてほしい。今まで見えてこなかった Web 運営の結果や課題がアクセス解析から見えてくるはずだ。そして、それがアクセス解析を「活用する」という点に繋がるのである。

アクセス解析
ウェブサイト制作