プロモーション成否のポイント - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロモーション成否のポイント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析・LPOの有効な活用方法 仮説検証を利用した Web サイト分析

プロモーション成否のポイント



最後に、今回のプロモーション成否を判定するポイントをまとめてみよう。

・最初に、プロモーションの目的を明確にして仮説を立てる
・当初の目的を意識してアクセス解析で見る項目を決める
・検証の際には、決めた「見る項目」をベースに判断する

書いてあることは結構当たり前のことかもしれない。ただ、当たり前であるからこそ難しく、できないことも多い。前回も記載したが、アクセス解析は事前に「ターゲット」や「効果」を予想して、仮説を立てて、その上で検証していくことが活用への近道である。

今までアクセス解析を利用していた人も是非、一度やってみてほしい。今まで見えてこなかった Web 運営の結果や課題がアクセス解析から見えてくるはずだ。そして、それがアクセス解析を「活用する」という点に繋がるのである。

アクセス解析
ウェブサイト制作

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アクセス解析・LPOの有効な活用方法」のコラム

仮説立案とは難しいのか?(2007/10/18 00:10)

仮説検証とアクセス解析(2007/10/17 00:10)