海外在住での不倫交際・決着 - 外国生活 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
奥村 美里
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

海外在住での不倫交際・決着

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国生活
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

当事務所には海外在住の日本人からの相談が多々あります。


企業間の契約案件だけでなく、不倫問題でも多くご相談があります。


最初に相談されたのは半年前です。


アメリカのテキサスに住んでおられる30歳代の男性です。


既婚者で奥さんはアメリカ人です。


それで、相談者は同じテキサスに夫婦で在住している日本人女性と不倫交際をしてしまいました。


それが夫に発覚したのです。


夫は日本人です。


相手の夫は相談者に対して500万円の慰謝料を請求してきました。


この場合、海外在住であっても日本人同志であれば日本の法律に則って不法行為は成立します。


対して、相談者の奥さんはアメリカ人ですので基本的には日本人の夫の愛人に慰謝料請求ができません。


アメリカにはこういった不倫に基づく愛人への慰謝料請求といった権利がないのです。


その後、当事者が協議を重ね、250万円で決着して和解書を交わすことができました。


下記は相談者からの御礼メールです。


「今回、最初に田中さまとお電話でお話しさせていただいた時から、田中さまから言っていただいたことが、どれだけ励みになり勇気づけられたことか、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


難しい状況にありながらも、適切にアドバイスいただき、また気持ちが安らぐ言葉をかけてくださり、我慢強く辛抱しながら対応することが重要と認識し、その思いをもとに粘り強く交渉できたのも、まさに田中さまのおかげです。


この機会によって、自分が強くなれたと思います。これからの人生いろんなことがあると思いますが、どんな困難にであっても、それらに立ち向かう強さを持つことができたと思います。


田中さまへの感謝の気持ちはいくら述べても足りないくらいです。


今回の件で田中さまに助けていただいたことは、自分の人生の中で大きな転換点であり、今後の私の人生を救っていただいたと思っています。本当にありがとうございました。」



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄・ダブル不倫 http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意) ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。