- 千葉 英男
- 有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
- 岩手県
- Webプロデューサー
対象:ITコンサルティング
ユーチューブ(YouTube)にて世界 5位のコンテンツそれが、
お笑いの
>小島義雄(小島よしお)である。
売れている、世界的に売れいる。
今日、出勤途中で 「売れる=ヒットの理由」がひらめいた。
”小島よしお”が売れている部分を真面目に分析した。
それは、音楽がヒットする場合と共通する部分がある。
リズム(曲!?)に合わせて、
歌詞がある。それが沢山の方々に
喜ばれる→そして口コミになる。
ビジネスにて商品を広げるには
口コミがかかせない。
音楽的な要素が大きく、良い音楽が売れて
いることと同様ではと分析した。
耳から入る情報と、さらに目からの
情報とのコラボレーションが更に大きなヒットの
要素だと思った。
※音と映像であるユーチューブ(YouTube)が最高の口コミツールになったと思う。
ビジネスでヒットを出すのはかなり大変なことでる。
そして、口コミを作り出すことはもっと難しい。
口コミをコントロールできればと日夜研究中である。