「マンガで分かる気になる治療シリーズ」第4弾・第5弾完成 - 病院施設の増患増収益 - 専門家プロファイル

株式会社クレオ・アソシエイツ 代表取締役
兵庫県
コミックデザイナー
078-939-4146
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:医療経営

原 聡彦
原 聡彦
(経営コンサルタント)
原 聡彦
(経営コンサルタント)
原 聡彦
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「マンガで分かる気になる治療シリーズ」第4弾・第5弾完成

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 医療経営
  3. 病院施設の増患増収益
医療マーケティング

今年に入って着々と制作を進めていた「マンガで分かる気になる治療シリーズ」

の第4弾と第5弾が完成を迎えました。今回も先生方の監修はもちろん、自分自身

もいろいろ資料を調べることで勉強させていただきました。


審美補綴についての理解を深め、自費の売上をアップする「審美治療編」。

予防についてのモチベーションを上げ、リコール率をアップする「予防歯科編」。


これらのマンガは、先生方から患者様に読んでもらう販促系冊子となります。

治療の説明にお使いになるのもよし、待合室での読み物としてもお使いいただけ

ます。


こうして様々な医療分野のマンガを描かせていただいているのですが、「膨大な情報量

を分かりやすく要約するところ」「それをストーリーとしてつなげるところ」は毎回一番

頭を使います。難しいです。でも、作り手としてはそこが腕の見せどころですからね。

特にシナリオを作る時は気合いが入ります!


そして制作では、先生方の伝えたいことと、患者様目線でもある自分が知りたいことを

ぶつけ合いながら、何度も何度も描き直しました。そして完成したしました。やりました!

嬉しいです!でも、そんな余韻に浸っている時間もあまりなく、今日も次のシナリオを

考えています。



医科・歯科医院の医療マンガと広告マンガ専門の総合漫画プロダクション http://www.comic-cube.jp/

 大きな希望が生まれる、ちょっと小さなデザインオフィス http://www.dio-grafico.jp/



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(兵庫県 / コミックデザイナー)
株式会社クレオ・アソシエイツ 代表取締役

漫画・イラスト・アニメを通じてお客様の未来をプロデュース

漫画制作にマーケティングの思考やグラフィックデザインの感性を取り入れた、ビジネスを加速させるためのオリジナル漫画をお作りします。「より戦略的に、より分かりやすく」がモットーです。

078-939-4146
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「医療マーケティング」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 漫画の知識不要!広告マンガメール相談(無料)

マンガを導入されているお客様の7割が効果を実感されています。

料金
無料

皆様もマンガを使った広告や解説を、一度は目にされたことがあると思います。私たちはビジネスとマンガ表現双方に通じたプロが作品制作に取り組んでおります。 マンガは広告、広報、セールスプロモーション、出版分野でのほとんどのアイテムでの制作が可能です。「興味はあっても誰に相談すればいいのか分からない」そのような経営者や広告担当者の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

漫画の知識不要!広告マンガメール相談(無料)

このコラムに類似したコラム

歯科医院における自費補綴物の説明用リーフレット 眞鍋 顕宏 - コミックデザイナー(2011/11/29 03:28)

歯科医院で求人のことなら 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2016/01/10 10:00)

歯科医院の求人の事なら 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2016/01/08 10:00)

歯科医院を探すサイト 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2016/01/06 19:00)

歯科医院を探すサイト 選ぶサイト 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2015/12/06 19:00)