「持つべきは友」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「持つべきは友」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 ギリギリセーフと言いましても何のことかわかりませんよね。

 学生時代からの友人との関係です。
 社長業をするようになってから、随分疎遠になっていました。
 知らず知らずのうちに、メールの返信もしていなかったようです。(自覚症状なし)

 昨夜は遅くまで合計6名が集まる酒席に参加しました。この年齢になって行政書士の資格を取得した友人のお祝いを兼ねて集まったのですが、渋谷の居酒屋へ到着するなり、

「清水!お前は付き合いが悪過ぎるよ!」

「来るか、来ないかぐらい、5秒で返信出来る!」

「今日参加しなかったら、もう誘ってやらないところだった」

などなど、最初は言われ放しの状況でした。

 それでも、本音では数年ぶりに参加したことをとても喜んでくれたようで、皆、今日は楽しそうにガバガバ飲んでいました。
 もう30年来の付き合いになりますが、本音でズケズケ言われるのも、ある意味ありがたいと思わなければなりません。

 思い当たることばかりですから……。

 すべて仕事優先で行動してきた結果、大切なものを失うところでした。
 もう少し、自分の中でバランスとりたいものです。

 追伸:写真もアップしました。一番若く見えるのが私です。(笑)