MiSAEの伝えたいこと8 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAEの伝えたいこと8

- good

 

<怒りは認めてほしかったのだ!>

 

私は長い間怒りと闘ってきた。

 

人を苦しめている怒りを、

なんとかなくしたいと思ってきた。

 

そこで、私の中の怒り、そして、人の中の怒りを学ぼうと、

じっくりと向き合ってきた。

 

上からも下からも横からもいろいろな角度から怒りを見てきた。

 

また、怒りから離れてみたり、逃げたりもした。

 

怒りと決別したくて、たくさんの時間を費やした。

 

しかしだ。

 

怒りは懲りもせずに、何度も、同じように私のところにやってきた。

 

ああ、もう何なの、あんた、なくなったんじゃないの。

 

怒りは私に言った。

 

だって、あなたが呼んだから…。

 

え~っつ、私が呼んだ?

 

私は、まだ怒りに執着しているから?

 

いいえ、あなたが「怒りの存在」否定しているからです。

 

怒りが存在する?

 

そうだ、怒りそのものを認めて尊重していなかったのだ。

 

怒りは、怒りとして存在していた。

 

そして、怒りがあることで、今までの私に、たくさんの学びを与えてくれた。

 

怒りさん、たくさんたくさん、本当にありがとう!

 

このコラムに類似したコラム

第964号:時間と品質と価格を競う 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/13 08:01)

第963号:御苦労さま 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/12 07:28)

ヒーリングスクールステップ3 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/08 23:38)

スキルとセンスはまるで違う。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/03 15:17)

早寝早起き★ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/25 07:06)