医療法人が分院を開設する認可を受けるための書類リスト - 医療経営全般 - 専門家プロファイル

原 聡彦
合同会社MASパートナーズ 医業経営コンサルタント
大阪府
経営コンサルタント

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対象:医療経営

河野 理彦
(行政書士)
原 聡彦
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

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医療法人が分院を開設する認可を受けるための書類リスト

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こんばんは。医業経営コンサルタント
原聡彦(はらとしひこ)です。

本日は医療法人が分院を開設する認可を受けるための書類をまとめました。

1.定款変更理由書

2.医院名称の説明書

3.新旧条文対照表

4.社員総会議事録謄本

5.現行定款謄本

6.法人登記簿謄本

7.開設しようとする診療所の概要、従業員の定員並びに建物の構造設備の概要
1)概要書、2)管理者の氏名、3)配置図、4)平面図、5)付近図

8.開設しようとする診療所の管理者となるべき者の
1)管理者の氏名、2)履歴書、3)医師免許証の写し、4)管理者就任承諾書、5)理事就任承諾書、6)印鑑登録証明書

9.当該事業に係る資産変動状況を示した財産目録

10.「9」にかかる挙証資料

11.定款変更後3年間の事業計画

12.定款変更後3年間の予算書

13.当該施設にかかる不動産登記簿謄本

14.直近の決算書

15.理事長の原本証明

以上です。分院開設する前に、必ず事前相談を行い提出書類の確認をしてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。感謝!

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