明けましておめでとうございます - コラム - 専門家プロファイル

太田 理恵
株式会社ミズホ 愛犬家住宅コーディネーター
東京都
リフォームコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明けましておめでとうございます

- good

今年のお休みは遠出をせずに、愛犬クーとのんびりと過ごしました。年賀状を書いている私をじ~~~と見つめるクー。

オーナーが、どういう時にどんな行動をするのか?どんな顔をした時に良いことが起こるのか、どんな顔をした時に怒られるのか、ワンズは観察しています。

「今、怒っている顔をしているけど、まだまだ大丈夫だなぁ」「うゎ!!あの声のときは、クレートに入っていた方がいいかも!」

「お母ちゃんが電話している時は、あの部屋でイタヅラ出来るんだよなぁ・・・・」などなど。

家でのんびり過ごせる時に、改めてワンズの観察はいかがでしょう。

よく観察してみると、何年も一緒にいるのに、気がついていないことなど、結構あることに驚きます。見方を変えるだけで、忙しい日常の中で、目に留まらずに流れていってしまっていることが、改めて認識出来るかもしれません。

どんな時嬉しそうな顔をするのか、どこを撫でている時が一番リラックスしているか、何をしてあげると一番テンションが上がるか。小さな声で言ったほうがよく聞いているとか、何度も呼ぶとなおさら来ないだとか、ワンズの新しい発見を楽しんで、新しい年の接し方に役立てましょう。

今年は、愛犬クーとの生活で小さなことも見逃さず楽しむことを目標に楽しみたいと思います。

 

 

このコラムに類似したコラム

乗り越える! 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/07 07:58)

花見の後は葉菜見です! 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/04/07 18:49)

店長は「いつか」ではなく「いま」スタッフを満足させよう(その3) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/05/04 06:58)

新人店長は「従業員満足」の前に自分が満足しよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/04/20 06:40)

新人店長は「とりあえず動け」では動けない人がいることを知ろう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/04/16 04:47)