世界中にここだけの商品・サービス説明 #3 - 映像企画・脚本制作 - 専門家プロファイル

山藤 惠三
有限会社エスオープランニング 代表取締役 クリエイティブディレクター
東京都
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビデオ撮影・映像制作

児島 康孝
児島 康孝
(動画マーケティングコンサルタント)
児島 康孝
児島 康孝
(動画マーケティングコンサルタント)
児島 康孝
(動画マーケティングコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

世界中にここだけの商品・サービス説明 #3

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビデオ撮影・映像制作
  3. 映像企画・脚本制作
メディアと映画、ずっと楽しい関係。 映像メディアの演出術
朝鮮半島情勢がきな臭くなってきています。
北朝鮮は、権力継承期を向かえ、韓国は世界の経済大国に名乗りを上げています。
中国も人口増加のピークを迎えつつある時代になっています。
 
こんにちは、山藤(サンドウ)です。
 
世界中にここだけの商品・サービス説明として、
映像制作のノウハウを教える、コンサルティングサービスについてご説明しています、
 
結婚式/祝賀会の映像を承ります 第三弾です、
 
 
結婚式/祝賀会の映像を承ります<プロットの作り方>
 
こちらのサービスは、3つのアイテムから構成されています。
 
まず、一つめの「おためし相談」は、まず、映像を作ってみたいという思いがあるが、なにから手をつけてよいのか?どのようなところにお願いしたらよいのか?映像に関するはじめの一歩を指南します。40分
 
結婚式/祝賀会の映像を承ります<コンサルティング>
 
二つめの「コンサルティング」は、結婚式や、祝賀会などの映像制作をするに当たっての、基本的な内容をコンサルティングいたします。
どのような企画で、どのようなテーマをあつかうか?それにはどんな内容で、どんな映像表現が良いのか?
と言った、映像制作を行ううえでの「間違えちゃいけない映像制作」の基本をご指導いたします。
 
結婚式/祝賀会の映像を承ります<プロットの作り方>
 
三つ目の「プロットの作り方」は、
映像はある、時間内での作品作りです、企画やテーマが決まったら、それに即して、どのようなストーリーを作ってゆくのかを考えます。
ストーリーは、脚本やシナリオ原稿を制作しますが、その前に、大まかなストーリー展開、ざっくりとした内容の把握を行います。
プロットの作り方は、その大まかなストーリー展開について、どのように組み立ててゆくのか?を専門家がご指導します。
 
プロットを正確に作ることによって、その後の脚本制作、シナリオ原稿に、間違いのない、自分の思いどおりの映像を作ることが出来るのです。
 
あなたも、自分だけの映像企画を立てて、プロもびっくりするような映像作品を完成させましょう。
 
 
 

このコラムに類似したコラム

世界中にここだけの商品・サービス説明 #2 山藤 惠三 - クリエイティブディレクター(2010/12/14 10:00)

映像製作パッケージプラン 江頭 純一郎 - 広告プランナー(2016/09/20 15:50)

「DVD出版はどのようなプロセスで実現できる?」 隈部 周作 - 映像ディレクター(2013/11/21 11:29)

世界中にここだけの商品・サービス説明 #1 山藤 惠三 - クリエイティブディレクター(2010/12/07 12:00)