英会話の重要表現9 - 英語の文法 - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英会話の重要表現9

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語の文法

英会話の重要表現9は...


Congratulations! That's good to hear.=おめでとう!それは良かったね。


Congratulations!には必ず「s」をつけてください!そして、Congratulations!の後には是非「That's good to hear.」など、一言コメントをつけてください。そうすることで自然な会話に聞こえます!

英語や英会話の勉強ってほとんどの人が単語を勉強したり、表現を勉強したりします。でも実際、教えていて、一番みなさんが上達するのは,「会話」単位で勉強している時です。
英単語だけを勉強していると、使い方や使うシチュエーションがあまりイメージできないみたいです。そして表現を教えると、表現は覚えるし、どういうシチュエーションで使うかも理解できるんですが、実際使える場面があっても出てこないことが多いです。


「会話」単位で教えると、実際に会話で使う練習ができます。だから、学ぶだけじゃなくて、使う練習になるんです。
今日の表現で言うなら、最近めでたかったことを思い出して、その前後のシチュエーションも再現して、今日の表現を使う練習をするというイメージです。
これをやると、表現を学べるし、会話の練習にもなるので、とても早く上達できます。
ちょっとこんな工夫をすると英語が今までよりも上達します。やってみてください!


イムラン

イムランの動画レッスンも是非ご覧ください!


私の英語習得メソッドで学びたい方は私の英会話スクール⇒コペル英会話のHPへどうぞ!
http://www.coper.biz

このコラムに類似したコラム

ほとんどの日本人が本当は知らない love の o の発音のし方 妹尾 佳江 - 英語講師(2014/02/12 23:52)

~話せること、話せないこと~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2013/08/11 09:10)

日本の子供の脳に英語領域を作る方法 - Big John Math 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2013/04/07 17:48)

日本人はなぜ英語が出来ないかー理由と解決法-① 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2012/05/19 20:31)