歯内療法(根管治療)の専門サイトを作りました! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

渡邉 征男
佐倉ウェルネス歯科医院 理事長 院長
千葉県
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯内療法(根管治療)の専門サイトを作りました!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療

当院ではマイクロスコープを使用した歯内療法に力を入れております。歯内療法とは、いわゆる根の治療のことです。

自由診療になりますが、1回の診療時間を1時間から1.5時間お取りして丁寧に確実な診療を行うようにしています。どなたでも自分自身の歯を安易には抜きたくないですし、「できるだけ一生涯自分の歯で咬みたい」という願いは皆さん共通な事だと思います。

日本における歯内療法は残念ながら多くの理由から有病率が高く、抜歯に至る事も多い状況です。特別なトレーニングを受けた歯科医師がマイクロスコープを使用すると抜歯をしなくても何とか保存が出来たり、逆に抜歯しか選択肢がないのに無駄な治療をしたりすることも防げます。明らかに患者さんのためになる歯科診療と言えると思い、私は現在こだわって診療しております。

ぜひ皆様サイトをご覧ください。

 

佐倉ウェルネス歯科医院 歯内療法専門外来 http://www.microendo.jp

佐倉ウェルネス歯科医院のホームページ http://www.wellnessshika.com

 

 

このコラムに類似したコラム

お知らせ 赤岩 経大 - 歯科医師(2013/04/23 09:35)

綺麗なお水をユニットに回しています 神谷 忍 - 歯科医師(2013/04/15 22:51)

マイクロスコープの画像が一緒にご覧になれます 神谷 忍 - 歯科医師(2010/11/23 23:23)

精密根管治療をお受けいただけます 神谷 忍 - 歯科医師(2010/11/23 22:50)