にこっと挨拶 - 旅行・留学と英語 - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

にこっと挨拶

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 旅行・留学と英語

こんにちは。

UraUra Englishの浦崎友恵です。

娘とオーストラリアに旅行した時のことです。

中学3年の娘にとっては初めての海外旅行でした。

初めての海外での感想は

「日本人って、ムスっとしていて、こわい。」

そう、オーストラリア人も外国からの旅行者も

みんな目が合うとニコっとして会釈します。

"Hi.""Hi. Good day!"

そんな挨拶で気分が明るくなったり

会話が広がって友達になったりすることも。

それに引き換え日本人はにこりともしません。

日本にいるとそれが普通なので気になりませんが

外国に行くとそれはとても不自然&居心地が悪いということがわかります。

 

「さわやかな笑顔でフレンドリーにし~ようっと。」

大切なことに気が付いた娘にブラボー!

このコラムに類似したコラム

サンキュー(1) 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/10/02 08:00)

もっと楽しんで英語を学ぶために、できること。 奥村 美里 - 英語講師(2013/03/29 07:00)

オリンピックで英単語を吸収する 鈴木 将樹 - 英語講師(2012/08/01 15:42)

日本語の教科書? or iPad? 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2012/04/25 18:00)