夏の終わりに。 - コラム - 専門家プロファイル

松田 芳枝
デコルテ 代表
インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の終わりに。

- good

みなさん、お変わりありませんでしょうか。

私はお陰様で、食欲も旺盛、元気に過ごしています。

今年の夏は本当に暑かったですね。

 

季節が巡ると、インテリアの世界にも不思議な現象が起きます。

春から夏にかけては、無意識に寒色系、ブルーや白などを選びがちで

秋から冬にかけては、暖色系の赤を基調とした色を選んでいるのです。

 

同じお客様でも、途中、何らかの事情で打合せが長期に渡った場合、

選ぶ色の範囲が先に書いたように変化していることがありますので興味深いです。

 

これも、四季折々の変化を経験し、また、

その変化に敏感に対応する日本人の感性のなせる技かもしれません。

日本人に生まれたこと、少し誇らしい気分になります。

 

ただ、インテリアを季節ごとにガラッと変えることはなかなか現実的ではありません。

私たちのような第三者の目をもつ、インテリアコーディネーターに依頼されると

季節を越えて、客観的なアドバイスを受けられるのがメリットです。

 

まもなくやってくる季節をきっかけに、また、気分をリフレッシュさせたい方は

ぜひ、ご相談くださいね。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

Spazio Biancoが持つ世界観のはじまりです! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/05/28 12:00)

立春を迎える前にメンテナンス 栗原 那桜 - キャリア研修コンサルタント(2015/01/28 14:14)

☆将来型の2013を振り返る 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/12/26 14:04)

重陽(ちょうよう) 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/09 16:15)

一度に片付けようとしない! 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/09/02 09:02)