☆将来型の2013を振り返る - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆将来型の2013を振り返る

- good

こんにちは。将来型会計事務所LBA 公認会計士・税理士の岸井です。

クリスマスも終わり、いよいよ年末モードが色濃くなってきました。

今年は暦の関係で明日が最終営業日という会社が多いのではないでしょうか。

 

動いた年だった

将来型会計事務所にとって、2013年は動いた年でした。

創業6年~7年目の今年、2度目の事務所移転をしました。

お客様を迎える場所は良い環境でないといけない、

良いサービスをするには良い職場環境でないといけない、

そう思ったことをきっかけにして、9月に現在の場所に移転しました。

 

ほぼ同時にアシスタントを雇用しました。

今まで共同パートナー3名でやっていた事務所ですので、

実は常勤のアシスタントの雇用は初めてでした。

雇用はギャンブルとも言いますが、とても良い方に入っていただいたので、

事務所の効率は格段にアップしてきています。

来年に向けて更に加速していくでしょう。

 

ミャンマーとのつながりもできました。

興味はあってもお金、人、人脈の問題でなかなか進出できない中小企業が多いことを目の当たりにし、

何とか中小企業の素晴らしいモノ・サービスを新しいマーケットに紹介できたらと思っていました。

MB(ミャンマーブリッジ)という組織を通じて、その素晴らしいものを新しいマーケットへ進出させる手助けが出来る、

まさに将来型の支援が出来る会計事務所へと進化を続けています。

 

一方で・・・

ご依頼頂いた案件の全てにお応えする余裕がなく、お断りしたケースもありました。

個人ベースの事務所から「組織」へと進化しない限り、効率よくクライアントの幸せを追求できないことを痛感しました。

「人とビジネスの幸せ最大化」を掲げている以上、乗り越えなくてはいけないハードルです。

 

1年間お世話になりました

クライアント様、業務上の支援者様、事務所の仲間、多くの方々のご支援を頂き、

2013年も将来型会計事務所LBAは充実した1年を送ることが出来ました。

厚く御礼申し上げます。

皆さまにおかれましても益々のご発展・成長・目標の成就がなされますことをお祈り申し上げ、

御挨拶に替えさせて頂きます。ありがとうございました。

 

良いお年をお迎えください!

 

将来型会計事務所LBA 

代表  岸井 幸生

 

~~~~~FBもチェック!~いいね!~~~~~~~~~~~

将来型会計事務所LBAの「フェイスブックページ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~趣発見プロジェクト「異種異趣」もチェック!~~~~~~

趣発見プロジェクト「異種異趣

異種異趣の「フェイスブックページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

会社の仕組みをつくる~将来型はこうする(26) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/07/12 08:00)

将来型の今~LBAちらり4(ミャンマーに持っていこう) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/10/24 12:40)

将来型の今~LBAちらり2(海外親会社へのレポート) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/06/04 08:00)

将来型の今~LBAちらり1 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/04/22 13:58)

「会計人コース」に掲載されました! 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/07/09 12:36)