本日よりよろしくお願いします。 - コラム - 専門家プロファイル

藤原 純衛
誠和株式会社 人財マッチング(採用・転職支援) 担当部長
東京都
転職コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日よりよろしくお願いします。

- good

みなさん、こんにちは。

この度、Allabout Profileに参入しました。

まずは自己紹介をご覧ください。

現住所:神奈川県横浜市
横浜方面の方、お近くで相談に対応可能です。

年齢:未(ひつじ)年です。
今年55歳? 43歳? まさか67歳?

誕生日 05月06日
「こどもの日」の翌日です。
「子供の持つ好奇心」を大事にしています。

出身地 秋田県仙北市
「みちのくの小京都、角館」出身です。

趣味:ヤジウマ
「子供の持つ好奇心」なに?なんで?それで?
なんにでも興味を持ちます。

20年以上前からパソコン通信を活用してmixiの始まる、はるか前から「ネットを使った交流」をしてきました。
この頃の仲間とはmixiに場所を変えて現在も交流を続けています。

このmixiでは、日記をほぼ毎日更新しています。

mixiのURLは http://mixi.jp/show_friend.pl?id=572522 です。
またtwitterは https://twitter.com/junbe09 です。

ご覧になり、お気軽にコメントを入れてください。

職業:キャリアコンサルタント13年

新卒では銀行員でした。
金融業界の再編成に伴い消えてしまった某都市銀行から人材系コンサルタント会社に”初めての”転職。

ここは漠然と「経営コンサルタントってかっこいい」と思い訪問した企業です。

話を聞いてみると、当初自分が思っていたイメージと全然違う職場だったのですが、なんだか強く惹かれるものがあり結局「企画営業(法人顧客に社員研修や人事コンサルティングの売り込み)」として10数年を過ごしました。

この時に関わったアセスメント研修で「人材の客観評価」に興味を持ったのが人材紹介業界に転身しようと思ったキッカケになります。

はじめに紹介会社としては最大手でIT系を5年、キャリア査定を2年、メディカル系を4年担当したのち、ベンチャー系に特化した紹介会社の「全業種・全職種」などを経験。

現職でもIT業界を中心にしながらも”全方位”を担当しています。

私はIT業界における実務経験はありませんが、たくさんのエンジニアのキャリアアップを手伝ってきた実績がありますので、キャリアビジョンやスキル、仕事内容に関する悩みなどについて、的確なサポートを可能にしています。

また現職では「ビジネスマッチング:事業提携・販路開拓」も担当しています。
「事業拡大に伴う人材計画」の段階からの求人開拓も行っていきます。

前述のように趣味はヤジウマです。
子供のような好奇心で業界情報はどん欲に吸収していきますので、よろしくお願いします。

文中のことや転職・キャリアアップに関してはお気軽にお問い合わせください。

「相談にのる」ことが私自身の啓発につながりますのでお気軽にどうぞ(ムリに転職を強いることはいたしませんのでご安心ください)

このコラムに類似したコラム

転職成功のご報告 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2015/12/27 09:32)

第967号:ビジネス予報 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/18 07:32)

「 まだ会社は辞めない方がいいと思うよ!」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/17 11:24)

「 起業家にとって、超大切なお仕事だよ!」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/16 16:31)