旅先でのスケッチ - コラム - 専門家プロファイル

松永 基
有限会社エムズワークス 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

旅先でのスケッチ

- good

旅行

僕は旅先で建築のスケッチをします。
建築を見ることと、造ることは同じ線上にあると思います。

今まで随分いろいろな所を旅しました。

何処も印象に残っています。
そのスケッチの幾つかです。

Praha

Praha2000

プラハです。この時はプラハ、ウィーン、ベネチアと電車で廻りました。
お金をかけない旅行ですが、気分だけはヨーロッパの貴族のようでした。

06porec

Porec 2006

06pula

Pula 2006

06ljublijana

Rjublijana 2006

この年はハンガリーのブタペストからクロアチアのザグレフ、アドレア海を目指して南下
クロアチアからスロベニア、首都のリブリァーノから北上してブタペストとレンタカーで廻りました。
以前、このブログにもアップしています。
スロベニアのリブリァーノは若者達で溢れていて、活気がありました、今後伸びる国だ!と思いました。

02

Torino 2008

この年はUIA(国際建築家連盟)の大会もあってトリノへ。これもブログにアップしました。
久々のイタリア、ローマ、フィレンチェと電車で移動しました。

このように旅先でのスケッチ、いつのまにかに溜まって、個展「旅の残照」を2度開催しました。
また、是非個展は開きたいと思います。

このコラムに類似したコラム

おはようございます(*^^*) 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/06 06:55)

専門家プロファイル 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/08/30 09:56)

自家製トマト 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/07/18 11:40)