馬に乗る - コラム - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

馬に乗る

- good

 そうすると、乗りたくなります。自明。

 某C系乗馬クラブのスクールに通おうとしたら、誰もいない。すいませんすいませーんと叫んでもいない。

 あきらめました。

 今の家のそばにある「国立乗馬クラブ」の看板に、「高そうだな…敬遠!」としていたのを抑え、問い合わせをして体験レッスンに行くことになりました。

 気持ちいい!!

 馬のあったかい背中と息吹を感じ、土や馬糞のにおい、風の感じ・・・私はそこで約3年はまじめに通うことになりました。

 今でも会員で、復活を望んでいます。休眠の理由は、妊娠出産育児です。仕事は約半年だけしか休まなかったけれど、授乳が長かったのでまだ休んでいます。

 それはエクササイズマシーンとしての「ジョーバ」が流行するずうっと前のことです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。