家族3人で海を見に江ノ島へ. - コラム - 専門家プロファイル

川井筋系帯療法治療センター 院長
東京都
整体師/あん摩マッサージ指圧師
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家族3人で海を見に江ノ島へ.

- good

今はシルバーウィーク。わが家にとっては久しぶりの連休です。

まだ海を見たことのない息子TAIYO(3歳半)に「海を見せてやろう」と思い、
妻と息子の家族3人で海を見に江ノ島へ行ってきました。

今回は車ではなく、あえて電車を使いました。
横浜まで電車で出て、東海道線に乗り換えて大船駅へ。
そして、大船駅から湘南モノレールで湘南江ノ島へ。

このコースは、約40年ほど前、私がちょうど彼と同じ年ぐらいの頃、
祖母に連れられてよく江ノ島の水族館へ行っていたコースです。

今も昔とあまり変わらない湘南モノレール。
初めて乗るモノレールに息子は大はしゃぎでした。

湘南江ノ島駅に着いて、昔ながらの細い道を抜けると、
江ノ島が見えてきました。

そして東浜へ降りて、ついに海へ...
やっぱり海はいいですね〜 気持ちが落ち着きます。

息子も初めての海に感激していたようですが、
波を怖がって結局海には入れませんでした。(笑い)

その後、今度は江ノ島へ。
連休だけあってたくさんの観光客で参道は大賑わいでした。

しかし風情や景色は昔とあまり変わらず、とてもノスタルジックでした。
江ノ島名物「生しらす丼」もおいしかったです。

昼食後は、新江ノ島水族館へ。
昔の江ノ島水族館が数年前に移築され、現在はより海側になりました。

こちらも大変混んでいました!
でも、やっぱり水族館は癒されますね〜

そして最後に、もう一度海へ...

息子は、はしゃぎすぎて帰りの電車で寝てしまいました。

今も昔と変わらない景色があるというのは、ほんとにいいものですね。
世の中そんなに急いでガチャガチャ変えなくてもいいですよね。

スローでも安心した生活の営みができるほうが、
ずっと心豊かで誇れる国だと思います。

そんな社会と環境を次の世代に残したいものです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井筋系帯療法治療センター 院長

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。