天皇杯サッカー開幕 - コラム - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

天皇杯サッカー開幕

- good

昨日から開幕した天皇杯サッカーですが、今年はJ1、J2とも2回戦から
参戦することもあって、胸を借りることができる地域代表チームの善戦が
期待できる面白い大会になる期待がある。

私が1回戦で注目したいのは、今日試合があるこの2つのカード

東海大学(神奈川代表)vs.順天堂大学(千葉代表)
於:神奈川県 大和スポーツセンター競技場 13時キックオフ

アルテリーヴォ和歌山(和歌山代表)vs.佐賀東高校(佐賀代表)
於:和歌山県 紀三井寺公園陸上競技場 13時キックオフ

最初のカードは大学の名門校同士の対戦でリーグ戦でも対戦するチームの
意地のぶつかり合いによる好ゲームが期待できるカードです。
勝った方は次戦神戸でJ1ヴィッセル神戸戦です。

後のカードはU18が在籍する高校生チームが社会人相手にどこまで
通用するかということと、もしコレで勝てば、10月10日13時から
佐賀県総合運動場陸上競技場にてJ2サガン鳥栖との対戦となることです。
もし佐賀東が勝つと、サガンにとってはものすごいプレッシャーでしょうね。
まさかプロが地元の高校生に負けるわけにはいかないですからね。

天皇杯で輝いて注目される選手も出てくる可能性もあり、楽しみな大会です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。