徳島は浜田印刷の浜ちゃん!!! - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

徳島は浜田印刷の浜ちゃん!!!

- good

株式会社エスクリエイトの石川です

2日間ブログを休んでしまいました
やっぱり駄目でした… ごめんなさい


13日の屋台まつり終了後、14日には屋台まつりのコラムを書きたかったのですが、なんと!!


14・15日と四国の徳島へ行ってきたのです!

前日の屋台まつりの疲れもあり、ハードでしたが、決まっていた予定なので楽しんでいってきました。




なぜ四国へ? なぜ徳島?



そうです。徳島には、株式会社モトヤ伝説の営業マン、浜田さんがいるのです!


浜田さんといえば、私がお世話になったモトヤ営業2課の先輩。 私とは1年半くらいしかダブっていませんでしたが、野球部でも一緒だったのと、同じ実家が印刷会社だということもあり、退職後も東京で飲んだり、仕事のやり取りをさせていただいていたのです



そんな中、当社のクリエイトブログの話を電話でしたいたところ、一度話を聞いてもらおうと思い、ついつい


「来週行きます」 となったのです



14日は朝から新幹線で新神戸へ、お昼頃に到着し、徳島へは高速バスで約2時間。。。。


途中、鳴門の渦潮で有名な鳴門市を通過し、徳島へ到着!


約5時間の旅の元、浜田さんが出迎えてくれました。


いや〜うれしかったですね! モトヤOBでこのような機会があるなんて! 最高です



そして、噂の浜田印刷さんへ到着。 徳島駅からすぐのところで、すばらしい浜田ビル!!


同じ印刷会社の息子さんでも、私と大違いです^^



仕事? ちゃんとやりましたよ〜 浜田印刷さんのスタッフの方に、クリエイトブログと電子ブックの説明をさせていただきました。



そして、夕方から浜田さんのご自宅にお世話になり、2人で徳島の町へ・・・・



とにかく、雰囲気が最高です。 スローで落ち着いた雰囲気があり、すごくいいんですよね。



魚の美味しい小料理屋、ワインバーと浜田さんの顔なじみのお店でご馳走になり、浜田さんと2人でサウナへ!


サウナといえば、モトヤ時代にもよくお世話になりましたが、今回のサウナもレトロな雰囲気最高のサウナで、ゆっくり・・・


そして、最後に連れて行っていただいたのが、「たらいうどん」のお店。



独特のダシでネギと油揚げをたっぷり入れ、たらいに入ってくるあつあつのうどんをすするのです。

これが最高に美味しくて! 浜田さんありがとうございます



あっという間の徳島の2日間でしたが、浜田さんには本当にお世話になりました



なんでも、浜田さんの最近の趣味は釣りだとか・・・毎週行っているそうです




四国に釣りバカ日誌の浜ちゃんを見つけ、浜ちゃんのあったかいおもてなしを受けた、幸せな2日間でした




本当にお世話になりました