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閲覧数順 2016年12月09日更新

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申込フォームをLPO

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集客した後のウェブ戦略LPO

会員・購入などの申込フォームをLPO



ある程度アクセス数が集まってくるとよく聞かれるのが、
「でも会員登録数や購入数が増えないんだよね」
というお悩みです。

アクセス数もそこそこあり、広告にお金もかけている。
何故?

そのような場合は
・アクセス解析で経路解析を行い、問題のある経路やページを特定する。
・検証した上で、LPOを実施する
という方法が効果的です。

よくあるのが
・会員登録がわかりにくい。
 (項目数が多かったり、やたら制約が多くてユーザが1回で入力できず嫌になってしまうとか、
 そもそも会員登録の意味・メリットがわからない。)
・導線に「飛躍」があったり「無駄な経路」が混じっていて、ユーザが混乱する。
というケースです。

このような場合に、LPOでフォームを変えてみたり、
説明ページを変えてみたりします。

そうするとびっくりするほど飛躍的に効果が上がる場合があります。
アクセス数は増えたけど、その割りに効果が出ないという方は是非LPOをご検討ください。


・参考:LPO

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地域名でLPO(2007/07/03 23:07)