◇ いったん置いて - コラム - 専門家プロファイル

鮎川 詢裕子
クラリティマインド 
東京都
ビジネスコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◇ いったん置いて

- good

こんにちは。今日もご来訪くださりありがとうございます。

今日も過ごしやすいお天気ですね。



毎年のことになりますが、この時期は先生方が来日されて

セミナーに参加することが続き、1日の大部分は日常から少し離れた所におります。


自分で取り進めている内容とシンクロした内容に驚いたり、

新しい気づきや可能性、そして、すでに得て持っているものを

見直す機会にもなっています。


この学びをどうやって生かしていくか、具体的にアイデアとしてあるもの

これから作っていきたいもの等が身体の内と外で熟成されているようです。


・・・といった生活のため、この間の仕事などは、時間外に行うことになります。




今日は1日予定を空けていたので、予定をいくつか完成するつもりでしたが

ここのところ寝不足が続いたせいか、まずは寝ることにしました。

どこまででも寝続けられるように、ぐっすり眠りました。




疲れた時の私の解消法は、食べることと、寝ることです。

今日は、よく伺うネパール人の方が経営しているカレー屋さんで、

辛めのカレーを何種類かいただきました。


私の場合は、生姜、山椒、トウガラシなどの香辛料や葛が体に合うと

先生に教えていただいていて、漢方で処方いただくこともありますが、

自分でも状態が変化することがわかるので

調味料としても身体に合ものを常備しています。




そしてこんな時、何かの本で読んだ木こりのお話を思い出します。

木を切り倒すことに頑張るあまりに、寝不足になったり、斧を研ぐことを忘れて

一生懸命にやるのに力を発揮できない。

・・・というような内容だったと思います。



いったん置いて寝たことで、元気が湧いてきました。^^

今から活動再開です。



いつもありがとうございます。