怒りの違法建築 - コラム - 専門家プロファイル

納谷建築設計事務所 主宰
神奈川県
建築家
044-411-7934
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

怒りの違法建築

- good

「西荻窪の住宅」と「東浦和の住宅」の隣地に建つ集合住宅。
ひどい有様です。

同じ地域で同じ法律で計画されているはずなのに、どちらも4層もの建物が出来ています。
どう見ても違法建築にしか見えません。
「西荻窪の住宅」の場合は、建て主からオーナーも代わっていて、分らないとか。
また、「東浦和の住宅」では住んでいたのがおばあちゃんで、人の良いのを逆手に取られて強引に建てられたとか。

行政がしっかりと行動を起こさないと、結局周囲の市民に迷惑が掛かります。
これでは、正直者がほんとに馬鹿を見る世の中、そのままです。

それにしても、敷地の南側に周囲の迷惑も考えずにあんなに暴力的に利己的に建てて、心が痛まないのが不思議です。
そして、それを野放しにしている行政の姿勢が理解出来ません。

たまたま二つの現場で起こっている同じ類いの違法建築なので、書かせてもらいました。
ほんと、腹立つわ!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 建築家)
納谷建築設計事務所 主宰

家は住む人のもの。芸術でも、敷居の高いものでもありません

日本の街並み、住環境を豊かな空間に変えたい。建築が出しゃばることなく住む人のための住宅を提案したい。皆さんの家への願いを最短かつ最適に適えたい。だから僕らに遠慮なく何でも話してください。住宅はあなたのものなのですから。※僕が納谷兄弟の兄です

044-411-7934
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。